Nahoniwaのブログ

医学生の雑記ブログです。

Boyata iPad スタンド レビュー〖3ヶ月使ってみた感想〗

 

今日は、外でiPadを使う機会が多い人におすすめの、『Boyata iPad H-10 スタンド』について、レビューを書いてみたいと思います。

私は、このiPadスタンドのお陰で、肩凝りがかなり軽減されました。

 

ちなみに、筆者は11インチのiPad Pro(2020)を使用しています。

 

 

はじめに

ご存じでない方もいるかもしれませんが、Boyataと言えばノートパソコンスタンドが圧倒的に有名です。

 

ただ、このノートパソコンスタンド、安定感は抜群なんですが、重さやサイズ的に『持ち運びには適していない』んです。

 

そこで、私は同社から販売されている、『Boyata iPad H-10 スタンド』を購入してみました。

 

個人的に大満足でしたが、一部注意点もあるので、そこについても解説していきたいと思います。

 

3ヶ月使った感想

Boyata iPad H-10 スタンドの見た目は、こんな感じです!

 

 

 

重さは約315gと非常に軽いです。

折り畳むと10cm×20cm位になります。

 

こんなコンパクトな見た目なので、最初は

なんか小さいしガタガタしそうだな......

と思っていました。

 

ただ、実際にiPadを乗せてみると、全然ガタガタしないんです!

しかもこのスタンド、関節がとてもしっかりしていて文字を書いていても全然動きません

 

3ヶ月の時点では、関節部は全く緩んでいないので、耐久性も問題ないと思います。

 

注意点

ケースが付いていないこと

金属製かつとても丈夫なので、直接バッグの中に入れていると、他の物体を削ってしまいます。

私の場合、水筒の塗装が一部削れてしまいました。

 

購入するときは、一緒に布製のケースを購入すると良いと思います。

 

縦置きすると、少しぐらつくこと

当然といえば当然なんですが、スタンド自体が軽いため、縦置きすると重心が奥の方に移動し、バランスが悪くなります。

 

ただ、関節はめちゃくちゃしっかりしてるので、土台の部分に左腕(字を書いてない方の腕)を乗せておけば、問題なく字がかけると思います

 

あくまで外出先で使う用なので、家でガッツリ使う人には、前述したノートパソコンスタンドの方が良いかもしれませんね。

 

 

まとめ

注意点とか書きましたが、個人的にはめちゃくちゃおすすめです!!

お値段もお手頃なので、肩凝りに苦しむタブレットユーザーの皆さんには、是非試してみて頂きたいと思います。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。